不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新築住宅か中古住宅?

中古住宅を探すときに、もしくは新築住宅を建てようと思うときおそらくどちらかが叶いそうでないからどちらか叶いそうな方向で探していらっしゃるのだと思います。新築住宅を本当は探したいけど予算が合わなかったり、場所が無かったり良い物件が無いということで中古住宅でもいいかぁという場合と条件が良い中古住宅を探していたけど良い立地の物件が無かったり予算オーバーだったりで仕方が無いから多少高くても新築住宅を探し始...
スポンサーサイト




新築住宅か中古住宅? と聞く不動産業者がいると思います。

しかし、まず考えるべきなのは、家を買うかどうかだと思います。

自分の資産をバランスシートのように考えてみると・・・。

家を買うことは、大きなレバレッジをかけて、家という資産を得ることです。

まさに、ハイリスクな経済活動です。


バブルのように、不動産があがるわけでなく、賃金が以前のように増えていくことは考えにくい。

このような状況では、賃貸に住むことも十分に経済合理的な選択肢だと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/10-14b57056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。