不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
仲介業者は今後チャンス?
レイコフのように、ファンド等を組成している不動産金融系の会社

は厳しい状況です。

そこで、物件を相当放出すると、

仲介業者は儲かると考える人がいるようです。


個人的には、あまり仲介業者にはチャンスにはならないと

思います。



エスグラントや一部REITのように、会社ごとM&Aのような動き

が多くなるように思います。

そういう意味では、投資銀行にチャンスがくるのではないかと。


物件の放出は、騒がれているほどないのではないでしょうか。

あっても、プロ同士、仲介をそんなに使うか疑問です。

信託銀行は少しは活躍するかもしれませんけど。

仲介業の今後は市況の悪化から厳しいと思います。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
ネット広告と不動産業
トラックバック有難う御座いました。
トラックバックピンを打ち返したのですが、エラーとなってしまいましたので、コメントに書き込みました。
2008/04/24(木) 09:35:28 | URL | 不動産屋の個人的雑談&日記ブログ #zHAUYs2U[ 編集]
コメントありがとうございます。
今後もよろしくお願い致します。
2008/04/24(木) 13:50:34 | URL | takesita2008 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/104-34455d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
