不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悪徳不動産:悪質な捨て看板
最近、より悪質な捨て看板を見かけます。

電柱に物件の情報が少し、

会社名なし、電話番号は携帯の番号。

明らかに違法な看板であるという認識で貼っています。

ここまでくると闇金融と変わらないですね。


電柱に貼っている不動産業者の看板は

完全に違法です。

不動産業者は違法なのを承知で貼っています。

こうした法律を守る意識がない、

「捨て看板」を貼っている業者は避けた方が無難です。



ブログランキングに参加しています。
参考になったなぁと思われたら、
↓健美家へのクリック(ご協力)をお願い致します。



土地・不動産ランキングはこちら
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
お薦め!経済ブログランキングはこちら
にほんブログ村 経済ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
捨て看板
はじめまして、いろいろ勉強させてもらっております。

私は埼玉で働く仲介営業なのですが、今や新築現場の近くの電柱で看板のない電柱はないというほどの捨て看板普及率です。
実際、大手といわれるリハ○スやリ○ブルでもない限り、どこだってやってます。
私の会社も例外ではありません。

看板設置をする業者を避けるのが無難、というのは良識に基づいた事実なので賛成です。

しかし、「白い絵の具」に一滴の「黒い絵の具」を入れれば色が変色するように、この界隈の看板と現地売りの激しさ(≒悪質さ)はどんどん色濃くなってきています。

筆者の方もそうですが、ご覧になっている方のエリアではどんな感じでしょうか?

長文、失礼しました。
2009/05/04(月) 16:03:26 | URL | ダンボ #-[ 編集]
Re: 捨て看板
はじめまして。コメントありがとうございます。

違法な手段で競争というのはやはり長続きはしないばかりか、

逮捕や取締りなどされ、社会的信用を失う行為です。

こういった悪習がなくなることを願っています。

> はじめまして、いろいろ勉強させてもらっております。
>
> 私は埼玉で働く仲介営業なのですが、今や新築現場の近くの電柱で看板のない電柱はないというほどの捨て看板普及率です。
> 実際、大手といわれるリハ○スやリ○ブルでもない限り、どこだってやってます。
> 私の会社も例外ではありません。
>
> 看板設置をする業者を避けるのが無難、というのは良識に基づいた事実なので賛成です。
>
> しかし、「白い絵の具」に一滴の「黒い絵の具」を入れれば色が変色するように、この界隈の看板と現地売りの激しさ(≒悪質さ)はどんどん色濃くなってきています。
>
> 筆者の方もそうですが、ご覧になっている方のエリアではどんな感じでしょうか?
>
> 長文、失礼しました。
2009/05/05(火) 04:10:18 | URL | takesita2008 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/1054-9b635ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。