不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悪徳不動産業者が顧客をだます!
ブログ版/不動産業界の歩き方 というブログに

以下のようなことが書いてあります。


買取業者に低価格の中古物件を仕入れさせるために、

顧客から査定依頼された中古物件を不当に安く査定し、

契約を誘引している者が多いが、

適正価格で売買する事ができなかった

売主の不利益に関して問題がないか?



本当によくある話です。

大抵、不当に安く査定してくる不動産業者が多いですね。安く仕入れたいのだから。

こんなことをしているから、中古住宅の市場がうまく形成されないのではないでしょうか。


200年住宅とか国は言っていますが、

中古住宅を適正に査定する仕組みが前提ではないでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:プログはじめました☆ - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/02(水) 16:34:43 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/11-f554cb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。