不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不動産業界の転職市場動向
パソナによると、


■不動産仲介営業

賃貸仲介が比較的未経験でも挑戦可能な職種です。

長期的に同業界でキャリアを積み上げるには、

若干ハードルは高いですが売買仲介を狙うことが重要です。

法人売買仲介で経験を積むことで、

プロパティマネジメント、アセットマネジメントなど

より専門性が高い職種へのキャリアアップの可能性が出てきます。

■マンション管理営業

マンション管理組合との折衝とマンション設備保守、

クレーム対応など既存フォローの営業スタイルです。

業界経験者はもちろん、

未経験でもチャレンジ可能な案件もあります。

販売や新規営業ではなく、ルートのスタイルをご希望でしたらお勧めです。

■マンション開発営業
単身向け中心のアパート、マンションの開発を

遊休地所有者に提案し、建設、その後のフォローを行なう

営業スタイルです。新規開拓メインにはなりますが、

用地仕入れや不動産全般の知識が身につくため、

不動産業界へのキャリアチェンジ第一歩としてお薦めです。

***********************************************

本当に業界のことをわかっている人が書いているのでしょうか。

特に、開発営業なんて、おすすめでしょうか。


レオパレス、大東建託・・・。

頻繁に求人が出ています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/121-13936dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。