不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
黒い噂の不動産屋
よのなかのしくみ というブログにあったのでご紹介。

不動産USAという言葉があるらしい。

その意味ですが、3月13日の日刊ゲンダイで、

「強引な不動産取引で儲けた資金が

暴力団に流れていると市場で噂されている

会社の頭文字」
と定義されています。

実際、その名前はゲンダイではほぼ特定されていて、それが以下。

 U: アーバンコーポレーション  東証1部上場
 S: スルガコーポレーション    東証2部上場
 A: アセットマネージャーズ    ヘラクレス上場


スルガコーポレーションはご存知のように、

指定暴力団山口組系組織と関係のある「光誉実業」に、

「秀和紀尾井町TBRビル」等、5件の地上げを依頼し

謝礼を渡した容疑で捜索を受けました。

ちなみに、弁護士法違反容疑で「光誉実業」社長、

朝治(あさじ)博(59)が逮捕されたのが

2008年3月4日、上記「TBRビル」が売却されたのが、

2008年1月8日ですが、買い手は

なんと上記「U」のアーバンコーポレーションの子会社らしい。

さらに、アセットマネージャーズは

元々アーバンコーポレーションの子会社が母体ですから、

なんだか、つながっているように見えますね。

火の無いところに噂は立たぬといいますが・・・、

不動産市況も踊り場、苦しくなると闇に
取り込まれていくところも増えていくのかもしれません・・・。
******************************************

噂ですが、怖いですね。

就職・転職される方はご注意を。

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/131-5d1bf199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
