不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新入社員:やりがいって?
新人時代なんて特に、

仕事をしながらこの仕事はやりがいのある仕事だ、

なーんてことを考える暇もありませんでした。

とにかく目の前の仕事を精一杯やるだけです。

言われたことを、言われた期限までにやる。

それしか頭の中にありませんでした。
**********************************
このような方は年功序列のある時代には多いのではないでしょうか。

城繁幸さんの本でもよめばわかると思いますが、

新人にも、やりがいはあります。

言われたことをこなすことは当然です。

それ以上の付加価値を見出すことが

やりがいにつながるのではないでしょうか。

下積みが必要だというような考え方が

若い人が辞めていく原因のひとつなのではないでしょうか。

魅力ある会社が増えるといいですね。
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/140-52c7a91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。