不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドル上昇が止まらなくなる
資産運用倶楽部 さんより。

米国の景気悪化傾向はより深刻化する。

海外資産を売却し本国へ回帰する動きからドル上昇傾向継続。
金融機関は時価会計、減損会計から財務内容の改善

が急務となっており、貸し渋りの強化、資産売却を積極的に進めている。

海外資産の売却はドル以外の通貨を売り、

ドルを買う動きとなることからドル不足が

深刻化しており、米国の景気が本格的に上昇する兆しが

見えるまではドル上昇が止まらなくなる。

かつて、日本がバブル崩壊による景気悪化で

海外資産を売却したことから80円を切る円高となったが、

今の米国ドルは当時の日本と同様の動きになっている。
*****************************************

説得力を感じます。

個人的にも、そうだなあ、と思います。

実際、ドル高になっていますね。

当面は注目します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/141-bf2fc1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。