不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
悪徳不動産:徒歩○分の嘘
法律で決められているのは、80mで徒歩1分とするということです。

しかしながら、実際のところはかなり適当な業者が多いです。

ある社長さんが言っていました。

「地図で見てだいたい10分だろ。じゃあ、7分って書いておこう。」
こんな感じで広告に載せられる・・・。完全に法律無視ですね。


信じられないですが、こんな悪徳業者は結構あります。

テーマ:プログはじめました☆ - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました!

一部の業者の為に、業界全体が悪く思われるのはつらいですね・・・
また、お邪魔させて頂きます。 コメント書くのに少し緊張しますが f(^_^)

2008/04/03(木) 21:37:04 | URL | アイディアルホーム #I.v5edw6[ 編集]
徒歩何分という表示自体が、人それぞれ歩く時間は違うし好ましいとは思いませんけど、法律違反はよくないですね。。
まあでも、商売上少しのごまかしはありって言ったらありのような気もするけどお客様側からしたらたまったもんじゃないですよねv-13
また遊びにきますv-33
2008/04/04(金) 19:33:30 | URL | ぴめこ #Cx0F9bso[ 編集]
コメントいただきありがとうございます。
アイディアルホーム さん、
ぴめこ さん、

コメント本当にありがとうございます。

やはり、徒歩何分かは、定められた通りにすべきだと思います。

法律ですから。

営業上ごまかしていいなんてことにはならないですよね。

現実には、取締りは難しそうですが・・・。

ごまかす業者が改めるくらいに厳しい罰則規定にするといいのかもしれませんね。
2008/04/05(土) 01:29:30 | URL | takesita2008 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/15-9e1ad07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
