不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
消費者金融の不思議


消費者金融は悪だ、という考えを見直そうという本です。

著者らは消費者金融業界から何かもらっているのだろうか?

感想は、・・・やっぱり消費者金融は悪だと思います

なぜ貸せない人や企業に貸すのか?

それで貸し倒れると、極悪な取立て。

リスクマネジメントという考え方はないのでしょうか?

法改正によって、借りたいニーズをつぶしたという見方もあるようですが、

貸せないところには貸してはいけないだけです。

消費者金融は全部つぶれても

いいのではないでしょうか。


そうすれば、新しい、第三の貸し金業が生まれてくるだろうと

思います。


カード会社がその役割を担うこともできるような気もします。

消費者金融のCMが流れるたびに、

必要があるのか疑問に思います。

不動産業界以上に不思議な業界です。
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/152-8f12c60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。