不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悪徳不動産:ゴキブリそのまま営業法
これは、大手不動産会社の営業マンの話です。

ゴキブリが比較的よくでるアパートがありました。

物件管理の為、定期的に物件にはいくことになっています。


しかし、ゴキブリの死骸などは

あえて掃除しないそうです。



案内された顧客は、「こんな部屋は嫌だ」と思ってしまう。

それが狙いだそうです。

本命として、契約させたい部屋は他に用意しておきます。



それでも、その死骸のある部屋を契約しようとするなら、

それはそれでOKだそうです。



しっかり、ゴキブリ駆除の

有料オプションまで準備している



ここまでくると、人間性を疑いますね。


しかし、業界に染まっているその営業マンは自慢げにこのような話をします。

契約さえできれば、手段はどうでもいいのでしょうか。

モラルの低い不動産業者は非常に多いです。

この業者は上場している大企業です。
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/16-765972c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。