不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
REITなどのオプション上場
日経より。


大阪証券取引所は2日、不動産投資信託(REIT)や

上場投資信託(ETF)など21の上場有価証券を対象にしたオプション

を今月12日に上場すると発表した。

オプションは対象銘柄を将来一定の価格で売買する権利で、

うまく活用すれば価格変動リスクを抑えることができる。

REITやETFのオプションを上場するのは国内の取引所で初めて。

 新たに上場するのは日本ビルファンド投資法人や

ジャパンリアルエステイト投資法人などを対象にしたオプション。

今後はREITを直接売買せずオプションを購入するといった

投資行動をとれるため、投資家の選択肢が広がりそうだ。

スポンサーサイト

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/167-c04292b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。