不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私塾のすすめ ─ここから創造が生まれる



良い本に出会うと、前向きな、不思議な感覚を持てます。

そんな一冊です。

梅田望夫さんの本は、本当に素晴らしいですね。

梅田望夫さんの出された本は必ず読んでいます。

このブログを始めたのも、少なからず梅田望夫さんの影響があります。

梅田望夫さんの数々の本の中では、

「ウェブ時代をゆく」以来の素晴らしい本でした。


梅田望夫さんは一旦執筆を休止するようで残念ですが

また執筆されることを願っています。

久しぶりに良い本に出会えてうれしいです。

「グーグルに淘汰されない知的生産術」という以下のブログ

も非常に勉強になります。
http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20080509/p1


スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/184-99617336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
齋藤孝さんと梅田望夫さんの対談をまとめた「私塾のすすめ」を読みました。楽観的に生きることの大切さが分かる本です。自らが好奇心を持って学び続ける「永遠の学生」であれば、「私塾的空間」を作ることができ、より楽観的に生きることができるんだと実感できる本でした。
2008/05/10(土) 13:29:39 | Kashiroman\'s BLOG \"ブログの王子様\"
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。