不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
TVの今後
「おもてなしの経営学」を読んでいて
TVのこれからがより鮮明に見えてきた。

ブロードバンドの普及
⇒VOD(ビデオオンデマンドサービス)の普及


こうなると、DVDは不要。
ブルーレイも不要。
地上デジタルなんて不要。光ファイバーでいい。
ハードディスクすら不要。
サーバーから番組を受け取ればいい。


既得権を持つ放送局の優位性は失われ、
コンテンツがより便利に提供されるようになる。

こういう形に早くなればいいと思う。
いずれはこうなるだろう。専門外だが、こう思う。

既得権益を持つテレビ局などの抵抗が邪魔になりそうだ。

松下やシャープなどは単なる部品のサプライヤーになってしまうのかな。

オンデマンドTVについて
http://www.uievolution.co.jp/archives/2007/11/press_071122.html

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/192-dcb426bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
