不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
J-REITは上昇する
外国人の買いがあるとき、J-REITは上昇してきた。

今は、外国人に売られている状態。非常に下落している。

日本の不動産マーケットは海外資金に支えられていることは明らかですね。

不動産自体のマーケットは健全。
逆に、サブプライムが落ち着きをみせたとき、
今の下落しすぎたREITは上昇すると思う。

あくまでも中長期的にですが。

当分は下落局面は続くでしょうね。

川口有一郎氏も、2,3年は調整局面が続くと見ているようですし。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
外国人次第ってことかぁ
J-REITの動きは、外国人次第ってことですね。短期的にはともかく、中長期的に海外資金の流入期待があるってことは、これから数年が購入のチャンスなのかな???

まあ、チャンスの時期が分かれば誰も苦労はしないでしょうが。
2008/05/11(日) 20:21:05 | URL | おやんじ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
あくまでも個人的な考えですが、

データとしては、その通りです。

いろいろな要因はありますが、外国人の投資の影響はJ-REITにとっては非常に大きいインパクトがあります。

おやんじ 様、今後もよろしくお願い致します。
2008/05/11(日) 22:41:50 | URL | takesita2008 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/194-37bdd46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
