不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不動産特定共同事業法

ちょっと気になる不動産投資商品。第二種金融商品取引法でなく、不動産流動化法でもなく、不動産特定共同事業法に基づく不動産投資商品です。ファンド、ファンドと巷を賑わせ、去年までどんどん不動産を買い取っていた会社の多くは、第二種金融商品取引法の下に、不動産を信託し、エンジニアレポートをとり不動産の鑑定書をとり、倒産隔離スキームをとり、ノンリコースローンを引っ張ってきて、レバレッジを効かせ、エクイティ部分...
不動産特定共同事業法



不動産特定共同事業法の商品。

個人的には、流行らないと思います。

スキームはわかりやすいですが、大手でなければできない。

倒産隔離もないので、この商品を買ったあと、倒産されれば終わりです。
今の時代、大手でもどうなるかわかりません。

しかも比較的大口の商品です。

リスクをしっかり見極めて投資しないと危険ですのでご注意を。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/206-a95afa78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。