不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
不動産営業マンの態度
営業マンの話を聞くと、

また不動産業者のブログをみると、

「~してあげる」「~してやっている」などの

表現が多い。

何か勘違いしていないでしょうか。

不動産業はサービス業です。

どこか、上から顧客をみている営業マンが多いように感じます。


知識のない顧客がいるからこう勘違いするのかもしれませんが、

明らかに間違っています。

不動産業界のイメージが悪いのも、

このあたりが一因ではないでしょうか。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
おお まさに今日の営業マンそんな感じでした。会社で教育やってるんで、なおさら「この人 大丈夫?」って思っちゃいました。
2008/05/18(日) 21:28:29 | URL | ぴおほう #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
ぴおほう 様、ありがとうございます。

少しずつでも、業界が変わるといいな、と思います。
2008/05/19(月) 05:24:05 | URL | takesita2008 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/219-d7289639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
