不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
REIT運用資産:7兆円突破
東急不動産「TOREIT四半期報告」より。

REITの運用資産は取得実績ベースで7兆円を超え、
鑑定評価額ベースでは8兆円を超えた。


報告書によると、2008年3月末時点のREITの所有物件数は1792だ。

資産総額は取得金額ベースで7兆2102億円、
時価(直近の鑑定評価 額)ベースで8兆1560億円になった。

「成長スピードが鈍化したものの、資産規模は拡大傾向で推移している」
と東急不動産は分析している。

ここのところ、いい話のない不動産業界だが、
REITは実際拡大している。

欧米を参考にすれば、今後も拡大していくものと考えられる。

不動産会社がREITになるというのも、ありうる。

投資口価格は下落したままだが、上昇はそう遠くないと思う。
スポンサーサイト

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/221-54138261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。