不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在のマンション価格「高い」が過半数
週刊住宅より。

不動産マーケティングのアトラクターズ・ラボは、

マンション購入に対する消費者の意識調査を行った。

 現在のマンション価格に対する意識は「高い」とする回答が52%と半数を超えた。

一方で「安い」という回答はわずか7%で、「高い」が大幅に上回った。

また、全体の75%が価格が高すぎたために購入を諦めた物件があると回答しており、
価格が物件購入の阻害要因になっている傾向が明らかになった。

************************************
予想通りの結果ですね。

高い時に仕入れた土地、高騰する建築費・・・。

安いわけがありません。

明らかに今は買い時でない。

しばらく地価の調整局面が続きそうですね。

金利の上昇もなさそうですから、
地価が下がった
数年後あたりが買い時なのかもしれませんね。

あくまでも個人的な印象です・・・。
スポンサーサイト

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
建築費
建築費の高騰は凄いですね。
鉄骨なんて高くなり過ぎて採算あいませんよね。SRCに至ってはどうしようもないんでしょうね。不動産投資家にとっては高騰した新築物件で採算が合わなくなり、手持ちの物件を処分せざるを得なくなった中小業者や個人から安く物件を入手することができれば・・と考えてしまいます。
2008/05/23(金) 20:26:46 | URL | Real-FX #-[ 編集]
コメントありがとうございます
本当にご指摘の通りですね。

確かに、放出される採算を度外視した物件は期待できるかもしれませんね。

ありがとうございました。
2008/05/24(土) 05:33:02 | URL | takesita2008 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/236-1dbe3957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。