不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
不動産業者のよくある文句
ある不動産ブログにこんなコメントが。

***************************************
あなたが気に入った物件は、他と比べて価格が高いかもしれません。

でも、もし本当に気に入ったのなら買うべきです。

何故なら、その物件が売れてしまった場合、

二度と同じ物を買う事が出来ないからです。

パッと見て、いいと思って、さっと買って。

こんなに簡単に決めていいの?

そう思うかもしれませんが、

人間の感覚や目は、自分が思っている以上に感度がいいと思います。
*******************************************

不動産業者のよくある文句ですね。

このブログを書いた方を批判しているのではないです。

ただ、ローンを組んで、ハイリスクなマイホームという「投資」

をするんですから、「さっと買って」はないですよね。


不動産の営業マンはなぜかここに疑問をもっていない人が

多いですよね。本気でこう思っている人がいる。

マイホームは慎重に選びましょう。当たり前ですが・・・。

最近、1日500アクセス以上の日が多くなってきました。

ありがとうございます。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/251-59dcfa6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
