不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
倒産情報:四国開発
帝国データバンクより。

四国開発(株)は、5月28日に高知地裁へ

民事再生法の適用を申請、同日保全命令を受けた。

 当社は、1969年(昭和44年)1月創業、同年5月に法人改組した建設業者。

土木工事を中心とする公共工事を積極的に手がけ、
93年には檜垣建設(株)の吸収合併で建築分野にも進出。

2000年5月期には年売上高約113億4900万円を計上し、

県内トップクラスの業者に成長した。

 その後は、公共工事予算削減の影響から受注は落ち込み、

2007年5月期には年売上高約41億500万円にまで減少。

従業員の削減などリストラの実施で採算を維持してきたものの、

ホテル、飲食店など経営多角化に伴うグループ企業への貸付金

や香川県小豆郡で運営する採石関連事業への投下資金が重荷となっていた。

負債は約56億円。


談合がなくなりつつある中で、こういう業態の企業は苦しいですね。

まだまだ出てきそうです。

注目していきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/253-bf224763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。