不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
西松建設、海外で裏金1億円
朝日より。

東証1部上場の準大手ゼネコン「西松建設」の社員が

海外で裏金約1億円を作り、

無断で国内に持ち込んだ疑いが浮上したとして、

東京地検特捜部が、外国為替及び外国貿易法(外為法)違反の疑いで

同社の本社などを捜索していたことが5日、関係者の話でわかった。


西松建設は海外で工事を請け負った際、

工事費を実費より高く見せかけて経理処理するなどの手法で

約1億円の裏金を捻出(ねんしゅつ)。

これを同社社員が数回にわけて国内に無断で持ち込んだ疑いが持たれている。


こういう企業は早く淘汰されてほしいですね。
スポンサーサイト

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/273-61b73bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。