不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
不動産ブログの実際
■実録ドキュメント!不動産■
 -売買不動産屋の理想と現実と願望-

というブログで紹介していただきました。

このブログを始めたきっかけのひとつに

一般の方は結構不動産業者にだまされている

実態のようなところがあって、

それを伝えるようなブログが正直あまりないと思って

このブログを書いています。

「悪徳不動産」あたりで特に書いています。

■実録ドキュメント!不動産■さんのご指摘の通り、
「しょせん、商用目的じゃないのかな」
というブログは非常に多い。

否定はしないが、嘘はやめてほしい。

いまだに、知識と情報をうまく利用して、

知識のない一般顧客をだますというような構図がある。


きれい事かもしれないが、そういうことがなくなってほしいと

思って書いていることが多いです。


少なくとも不動産業界は変わらないといけない状況にあります。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。

いつも楽しみに寄らせてもらってます。

言われる通り、不動産は変わらないとダメだと思います。あんまり、偉そうな事は言えないですが・・・

ちなみに、勝手にリンク貼っちゃいましたが、すみません。ご迷惑であれば、言って下さい。

2008/06/09(月) 21:54:56 | URL | アグル #-[ 編集]
リンクありがとうございます。

こちらもリンクさせていただきました。
2008/06/10(火) 00:28:33 | URL | takesita2008 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/278-b97becce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
