不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
ランドコム、退職勧告
ランドコムは全従業員の2―3割を対象に退職を勧告した。

 同社の従業員数は5月末時点で74人。

このうち、10―20人程度が退職勧告を受け、

10日付でほぼ全員が勧告に応じたという。


指名解雇とのこと。ひどいですね。

企業存続の為とはいっても、これはひどい。

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
初めまして♪

元消費者金融で働いてた経歴を活かしてブログを書いてます(^-^)パソコンに関しては全然初心者ですけど(汗)
少しでもいいブログが作れるようにと思っていい所を盗みに来ましたw

興味があれば遊びに来てもらえると嬉しいです、突然のコメントすいませんでした(ノ◇≦
2008/06/13(金) 14:48:57 | URL | 元消費者金融 #wLMIWoss[ 編集]
ランドコムは、このニュースの翌日ストップ安になりましたね。
http://www.stockstation.jp/stocknews/10995
そもそも、「ほぼ全員が勧告に応じた」ということは、残っても自分にとっていいことがない、また愛がないということでしょう。
その後も辞表を出す社員が続出しているらしいですし、
そこまでの会社だということだと思いますね。
2008/06/14(土) 10:50:13 | URL | #-[ 編集]
経営理念にも経営方針にも
「少数精鋭」とうるさいほどに書いてありますね。http://www.landcom.co.jp/ir/pdf/closing/2007_4/200221kessansetumei.pdf
それでもリストラしたということをどう見るべきか?
「少数精鋭」が嘘だったのか、はたまたそれほど資金繰りに困ったか。
2008/06/19(木) 22:48:42 | URL | #-[ 編集]
社債の期限の利益喪失についてのお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/36170f30_20080623.pdf

2億2千万が払えないデベなんてあるんですね。
2008/06/24(火) 11:53:55 | URL | #-[ 編集]
創建ホームズもリストラするとありましたね。こちらもランドコム同様、苦しいんでしょうか。
2008/06/26(木) 11:45:46 | URL | ジミー #-[ 編集]
ランドコムの前身
ランドコムを立ち上げる直前の青木社長が経営していた 日商軽金属にほんの3ヶ月ほど勤めていた者です。  あの冷酷な青大将(青木社長のこと)が 東証2部に上場するような新会社を起こしたというので 人並み以上の関心をもって動向を見ております。 それと言うのも 社長は ほとんど 8○3で 給料は2重帳簿でごまかしてるし、 そういうのを身近に見て 心置きなく
短期間でやめる決心ができました。この人に会社が
社会の公器なんていうモラルはないです。

2008/09/06(土) 08:49:59 | URL | ベンジー #-[ 編集]
ランドコムもそうですが、、、不動産系は結構今厳しいですね。それでも、マンション価格はかなり高いっす。
2008/10/19(日) 21:32:31 | URL | silencejoker #Ji7woxQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/283-c499f319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
