不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アセットマネジメント会社のこれから
アセットマネジメント会社(AM)は今後どうなるのだろうか。

金商法の施行で、従来のスキームでは難しくなった。

不動産信託受益権がみなし有価証券となったことで、

現物不動産の取引も増えたように思う。


適格機関投資家等特例業務の適用ができない場合には、

TMKか不動産特定事業法の逃げ道しかない。

そろそろAM会社の破綻がニュースとして出てくるのではないだろうか。
REITの下落も激しいし、そろそろ厳しい企業も多いのではないだろうか。


例えばエスグラントのように。

これから、エスグラントのようなニュースが続くかもしれない。


個人的には、かなり注目している。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/32-d2ca58e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。