不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
REITの鑑定価格について
最近は、ニュースにないが、鑑定価格の操作は今もあると思う。


参考に、ダヴィンチの時のニュース。

ダヴィンチ・セレクトが行政処分勧告を受ける (2007.02.15)

DAオフィス投資法人の資産運用会社である

ダヴィンチ・セレクトが、証券取引等監視委員会より

善管注意義務違反に対する行政処分の勧告を受けた。

具体的には、保有物件5棟について、

鑑定業者へ適切な資料を提示しなかったこと及び

鑑定業者の鑑定評価内容を確認しなかったこと。

またそのうち2棟については鑑定価格と再計算の価格に差額が生じ
(うち1棟は売却済み)、

過大に評価された鑑定価格をもとに物件を取得したこと。



この問題の本質は未だに解決していない。
スポンサーサイト

テーマ:プログはじめました☆ - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/33-83debed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。