不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゼファー倒産の影響
琉球新報より。

ゼファーが、18日に民事再生手続きを申し立てた件で、

同社による開発計画が進められていた自治体の関係者は

突然の報に驚きと失望感を表した。


豊見城市豊崎では、2007年8月に同社が手掛けた

豊崎ライフスタイルセンターとみとんが開業。

今後、中核となるホテルやマンションの建設が計画されていた。

まちづくり全体への影響も懸念される。

宮古島市では、ゼファーの子会社「宮古島砂山リゾート」が

市平良の観光地、砂山ビーチを中心に開発計画を進めていた。
*********************************
ゼファーは27億円を調達するメドがどうしても立たなくなり、

民事再生法を申請せざるを得なくなった、と会見で説明している。

これ以上の融資はできないというSBI側の都合で、ゼファーは破綻した。

SBIはこのような自治体への影響をどう考えるのでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/343-054be3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。