不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ETFの進化

こんにちは、 インデックス投資アドバイザーの カン・チュンド です。業務連絡・・)昨日、東京にてマネーの缶詰めスクールにご参加いただいた皆さん、本当にお疲れさまでした。(資産運用の本質はシンプルであることを、 どうかお忘れなく・・)さて、ETFです。ETFという最新の道具が、この日本においてメジャーな金融商品として認知されるかどうか。そのカギを握っているのは、「野村アセットマネジメント」という、日本のファ...
国内ETFは前進しているのか?



こちらのブログは勉強になります。

コストの安いETFには大変期待しています。

「ブラジル株式ETF」が上場しましたね。

さらに、野村アセットマネジメントは9月1日、

22本のETFの売買単位を大10分の1に引き下げます

大和証券投資信託委託も、7月下旬、

ETF17本を東京証券取引所に上場する。

売買単位を小さくし、1万数千円から売買できるようにするそうです

ETFがより買いやすくなりましたね。
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/345-893ae8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。