不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
礼金や更新料の不思議
賃貸では、「敷金・礼金0」なんてセールスする会社があるが、

そのそも、礼金や更新料ってなんでとられるのか、理解に苦しむ。

敷金は預け金の要素があるので、まあわかるが。


特に、礼金って。なんで、客が部屋を借りるのに、大家にボーナスを払うのか?

当然のように、請求する不動産業界に疑問を感じる。

その意味では、URは素晴らしい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
満額返してもらえると思ったら引かれたり、
最後の家賃を払ってからあとで返して貰うのって二度手間じゃないのとか小さくモメたり。
…面倒くさい制度ですよね。
ところで、素人くさいこと言ってすみません。
なぜURは素晴らしいのでしょう?
2008/04/06(日) 20:06:17 | URL | 不動ゆり子 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/36-05adc693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。