不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マンション購入意欲が減退
週刊住宅より抜粋。

不動産マーケティングのアトラクターズ・ラボ、

マンション購入検討者の意識調査を行ったと発表した。

4月~6月までの期間で新築マンションの販売センター

を訪れた人に対し、現在の住宅価格などについて質問したもの。

調査によると、現在の物件価格を「高い」とした回答は全体の56%。

4月調査時より3・4ポイント拡大した。

また価格が高くて諦めた経験があるという回答は83%と

前回より8ポイント拡大し、

価格高騰が購入意欲の障害になっている様子がうかがえる。
 
同社では、「前回調査時よりも物件の価格水準と

消費者の値ごろ感の差が大きくなっている」と分析している。

*********************************
建築費高騰、上がっていた地価の影響、

不動産業者の倒産ラッシュ・・・。

手付金が返ってくるかもわからない状況です。

当分は価格の調整局面が続きそうですね。

マイホームを検討されている方は様子見がいいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/361-f745a775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。