不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マンション価格「9月暴落」説
J-CASTニュースより抜粋。

いまのマンション業者の破たんは、

銀行の「貸し渋り」が原因とされるが、

この傾向は当分続きそうで、それが「投げ売り」を招き、

マンション価格が9月に暴落するという話がささやかれている。


マンション価格の「9月暴落」説は、

中間決算をにらんで、銀行の融資姿勢が厳しくなることを

根拠にしている。
***********************************
かなり説得力がありますね。

今の時点でかなり融資姿勢は厳しいとは思いますが、

さらに厳しくなり、価格を大きく下げてでも

資金を確保し、在庫を減らそうとする業者は多いでしょうね。

マイホーム検討の方はチャンスかもしれません。

さらに値下げ交渉すれば、大きく下がる可能性は高そうです。

購買力のある顧客には業者はきっと妥協してくるはずです。

資金力のある個人・法人にはチャンスになりそうです。
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/364-667d0580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。