不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメントいただきありがとうございます。
不動ゆり子さん、ありがとうございます。

URが素晴らしいといった点は、

敷金は月額家賃の3ヶ月分のみで、その他の礼金・手数料・更新料は必要ありません。

保証人がいりません。

この意味では、すばらしいな、と思いまして。


ところで、不動産業界人らしいブログを見つけました。
http://blogs.yahoo.co.jp/fudohsan_ya

>不動産営業って、時にはお客さんの財布の中身まで知る必要があるからさ、
>借金なんかあった日 にゃ、いついくら借りて、あとどん位残ってて、
>返す宛てはあるのかまで把握しなきゃ駄目で、
>こっちに信用がないとそこまで腹割ってくんないから結構しんどいよ!
>カード四枚解約してオートローン(車)完済なんてしょっちゅうで、
>そんな苦労の末に迎えた引き渡しなんかはかなり感謝されるから、
>それでチャラになっちゃうんだけどね・・・!!!

このような顧客の場合は、買うのはもう少し先がいいとアドバイスするのが
普通の考え方だと思います。


顧客第一主義を掲げる業者も多い中、このようなところに、矛盾を感じます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わがままリクエストにお答え頂き、ありがとうございました。
なるほど、素晴らしいです♪

私は不動産屋さんに「今は買わない方がいい」と言われたことがございますよ。
そう言って下さった不動産屋さんに、時期が来ればお世話になりたいと思っております。
…自慢になりません?
2008/04/07(月) 10:08:34 | URL | 不動ゆり子 #mQop/nM.[ 編集]
不動ゆり子 さん、ありがとうございます。
コメントありがとうございます。

いい営業マンですね。

そういった営業マンが増えてくれることを期待してしています。

自慢になりますよ!
2008/04/07(月) 11:02:16 | URL | takesita2008 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/37-326b9dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。