不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エルクりエイト
Investment Nuggets というブログ

に鋭いコメントがありました。
********************
昨年、上場したばかりのエルクりエイトの動向に注目している。

工ルクリエイトは、不動産の企画開発販売、土地の仕入れ販売をする

ジャスダック上場会社で、昨年の8月に上場したばかりだ。

上場した際の公募価格は20万円 で、

先週末の株価は2.2万円で、1年で約10分の1になっている。


そして、時価総額は2.62億円 で

上場廃止基準を優に下回っている状態だ。
今、同社の動向として注目されるのは、

時価総額を上げるための劇薬を同社が使うか否かである。

同社は、すでに銀行が一切取引をしない方針であるため、

上場を維持するためには第三者割当増資以外の

方策はないと考えられる。

基本的に、同社はとっとと退場すべきだと考える。

仮に変な第三者割当増資が出た場合、

それはそれで延命策にはなっても、

日本の証券市場にとってはマイナスにしかなるまい。
************************
非常に鋭い指摘ですね。

大変勉強になるブログでした。
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/371-51b56aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。