不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
投資リッチの告白


Amazonで評価が高かったので読んでみました。

初心者向け投資本だと思います。
全体的には悪くないのですが、

やや説得力に欠ける部分がありました。

要するに、

・投資マインドを高めましょう
・ETFなどを中心に世界に投資しましょう

といったところだと思います。

この本よりも前に、
お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)
勝間 和代さんのこちらの本をおすすめします。

より投資に関して基本的な知識を
得ることができると思います。

給料の上がりにくい現状では、

投資はより重要なものになっていきそうですね。
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
本人より
こんにちは
拙書を取り上げていただき
ありがとうございます

勝間さんの本を先に読まれては・・・には
驚きました
私の本は内容的に軽いので
同じ土俵ですと恐縮です (^_^;)

ありがとうございます
感謝

上条詩郎


2008/08/01(金) 00:57:12 | URL | 上条詩郎 #-[ 編集]
驚きました。
上条様、ブログを読んで頂きありがとうございます。

まさか、著者ご本人からコメントをいただけるとは思ってもいませんでした。

今後のご活躍を祈念しております。

本当に驚きました。

これからもよろしくお願い致します。

2008/08/01(金) 09:57:13 | URL | takesita2008 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/372-f7588250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
