不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
不動産業界の歩き方
ブログ版/不動産業界の歩き方というブログがあります。

業界では有名なブログではないでしょうか。

しかし、その姿勢には疑問を感じます。

少し抜粋します。
************************
社会的に・・道徳的に・・法律的に・・

正しい事を書くつもりはありません。

誰もが正しいと思うことを書くのは、

読む側も書く側も面白くないからです。

(略)

定められた規則は非常識な会社の権利を守り、

誠実な会社にリスクを負わせるのですから理不尽な話です。

そんな規則が正義だとしても、それに同調せずに

自分の考えを書きたいと思います。
(以下省略)

*****************************
当然ブログは個人の自由なので、

あくまでも個人的な考えですが、

非常識な不動産業界に染まると

こういう考えになりやすいのだと思います。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
二大巨頭の両方のブログをいつも楽しく(?)拝見しております。仲良くなさる日が来るとは思っておりませんが…ケンカはしないで下さいね。よろしければ引用部分に【略】って入れて下さい。
※不動産屋のラノベ読み様にインスパイヤされました
2008/08/03(日) 14:29:35 | URL | 不動ゆり子 #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます。
不動ゆり子さん、ありがとうございます。

また、「不動産屋のラノベ読み」様トラックバックありがとうございます。

(略)を入れました。失礼致しました。

これからもよろしくお願い致します。
2008/08/03(日) 15:45:58 | URL | takesita2008 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/399-8c18a745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
   はてな界でいうと、ekkenさん対kanoseさん、ぐらいのインパクトです。   私は特定の企業や特定の個人、特定のウェブサイト、特定のブログを名指しで誹謗中傷したことは無いし、今後もしません。それは私のルールですので、第三者に強制することはできません。 理解で
2008/08/02(土) 18:06:05 | 不動産屋のラノベ読み
