不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やはり丸美倒産です。
TDBより抜粋。

(株)丸美は、民事再生法の申請準備に入った。

急激な事業拡大が裏目に出て、

リゾートホテル事業の採算悪化や、

保有不動産の価格下落などで財務内容が悪化。

また今年5月にはグリーンシート市場での株式を非公開とするほか

金融機関の支援が限定的となるなか、信用収縮が広がり、

リゾートホテル会員権の預託金債務の償還資金の

調達が付かなくなり今回の事態に至った。

2008年3月末の負債は約220億円。

この倒産の影響、今後も注目していきます。
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
民事再生の申し立て代理人も決まったようですし第2ラウンド突入ですね。

心配なのは投資ファンドの対象となっている物件は無事なのかどうか。こういうケースだと往々にして売られてしまうケースが多いですから。

それと投資ファンドのオーナーが預けたお金や預かった敷金や家賃があるのかどうかですね。

今後も注視していきたいです。
2008/08/04(月) 18:35:39 | URL | 慶一 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
慶一 様ありがとうございます。

おっしゃるとおり、ファンド事業などをしていましたし、
懸念されることは多いですね。

これからもよろしくお願い致します。
2008/08/04(月) 19:08:23 | URL | takesita2008 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/408-25ca54a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。