不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイホーム探しのコツ:多くの物件を見る
不動産の売買も、仲介も、

今は供給過剰の状況です。

しかも、サブプライムの影響もあり、金利が上がるにはまだ時間がかかりそうです。


ということで、ゆっくり、じっくり探せます。


ひとつの業者を信用して探すのは、一番まずいです。


資産運用と一緒で、リスク分散させるためにも、

いろいろな情報を得るためにも、

できるだけ多くの不動産業者と付き合ったほうがいいです。


営業マンが、「どこに行っても一緒ですよ。」なんていっても、無視です。

会社によって、営業マンによって、持っている情報が違う可能性は高いです。

焦らないことが大事です。

たくさんの物件を見ると、なんとなくでも、物件やエリアの知識が増えていきます。


買う・借りるは、「もう大体見れるだけ見たな」と思うくらいがいいと思います。

顧客であるこちらが有利な状況なのだから、

こちらに有利になるよう物件を選ぶといいと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/43-0d9c76de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。