不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
不動産業界:危機的状況
不動産業界は危機的状況が続いていますね。

個人的には、デベロッパー専業の企業は

淘汰されてなくなってしまうのではないか、

と思っています。


分譲マンションも、分譲住宅も。

最近分譲事業に集中する企業もありますが、

そういう企業は今のような不況を乗り切れないのだと

思います。

やはり、三菱地所のような総合的に事業を構築していく

企業でないと今後の生き残ってはいけないのだと思います。

他の成熟した業界に比べて、

中小の業者が多すぎるのではないでしょうか。


当分はデベロッパーを中心とした倒産が続きそうです。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
おはようごさいます
日本でもアメリカでもバタバタ企業が倒れていきますよね。
脱レバレッジ。。このキーワードに合致するセクターは火の車ですね。
2008/08/10(日) 08:18:31 | URL | うさみみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
うさみみ 様

おっしゃるとおりですね。

これまでの金融機関の融資姿勢が行き過ぎていたのかもしれませんね。

当分は資金力の勝負になりそうですね。
2008/08/10(日) 14:37:25 | URL | takesita2008 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/430-142f92d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
