不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(株)丸美 債権者説明会
NET-IBより抜粋。

8月5日に民事再生法の適用を申請した

株式会社丸美の債権者集会が開催されました。

注目されるのは、同社が運営する会員制リゾートホテル

の会員に対する預託金債権と、社債債権者。

同社によれば、リゾートホテルの預託金は約70億円、

社債は約46憶円あり、

個人債権者だけで総額116億円にも上る。


 個人債権者に対する説明会では、債権者の怒りが爆発。

宮崎、金丸両代表に対して、涙ながらに訴える債権者もおり、

同社の破たんの影響がいかに大きいかわかった。

さらに、両代表が債権者に土下座を迫られる場面もあり、

個人債権者集会は緊迫した空気のまま打ち切られた。

同社は今回の説明会では、総資産や社債の不可解な状況

について何ら説明を行っていない。

今後の同社の対応が待たれる。


本当にひどいですね。
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/435-39d3ab06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。