不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
アーバン破綻の影響
東京アウトローズWEB速報版
によると、

アーバンコーポレイションに関して、

「どうせ潰れるならキレイに潰れてほしかったね。君のところでも指摘している例のCB裏契約は、今回、投資家に大きな�不信の種�を植えつけた。法の網をスリ抜けてボロ儲けする外資と、その餌食になる一般投資家という構図が余りにも鮮明だったからね。もちろん、外資に儲けさせる�ハコ�を提供した房園の罪も重いよ

といった記者がいるそうです。

本当にその通りですね。

アルデプロのCB100億円は本当に大丈夫なのか?

今後アーバンのような倒産の仕方が起きる可能性はありますね。

倒産する企業とはいえ、モラルハザードが当然のように

起きていることに懸念を感じます。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/450-c23615b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
