不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
建物調査付き仲介サービス
武蔵野不動産相談室は、『建物調査付き仲介サービス』

開始したそうです。

建物自体の問題の有無を契約前に取り除くことを目的に

『建物調査付き仲介サービス』の仕組みを提供するとのことです。

コンセプトは非常にいいですね。

建物に問題ないかどうか専門家が確認してから購入できる点は

かなり評価できますね。


ただし、調査費用がかかります。

この仕組みがやや気になります。

システムとしては事前に100,000円の建物調査費用の預託をする

必要があります。

100,000円はこの会社から仲介を受ければその費用に

含まれるそうです。

ここが事前に顧客を囲い込むポイントとなっています。

いずれにしても、このような建物調査は中古市場の

活性化、健全化につながり、

非常に好ましい流れですね。



スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/458-49a56f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。