不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エイブルは淘汰されるか
「おとり広告」で排除命令が出されたエイブル。

インターネット上や情報誌に出した広告で、

実在しない部屋や契約済み物件を載せたほか、

築年数などの条件も実際より優良に表示していた。

食品偽装表示にはメディアは追及するが、

不動産の偽装表示にはあまいように感じます。

不正な手段で顧客を呼び込んでいたのは事実。

社内の処分はというと、

幹部の3ヶ月の20%報酬減だけ。

こんなちょっとした処分でいいのでしょうか。

一時は4000円以上あった株価は1125円にまで下がった。

コンプライアンスの姿勢に疑問を持たれる企業は

中長期的には淘汰されるのではないでしょうか。


参考になったなぁと思われたら、

↓健美家へのクリックをお願い致します
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/465-ff042969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。