不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
REIT連動の上場投信
ひさしぶりにいいニュースです。

日経より。

野村アセットマネジメントは9月中旬、

不動産投資信託(REIT)の指数に連動する

上場投資信託(ETF)を東京証券取引所に上場する。

REITを運用対象とするETFは国内で初めて。

何度かこのブログでも要望していましたが、

ついに登場です。

投資家にとっても、リート市場にとってもプラスですね。

期待しています。

参考になったなぁと思われたら、

↓健美家へのクリックをお願い致します


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
いよいよですね。
私も買いたいなと思いました。
2008/08/26(火) 21:05:48 | URL | トゥイーク #JalddpaA[ 編集]
こんばんは
そうですか、ETFが。。
信託報酬しだいですが、いいものなら買ってみたいです(^^♪
2008/08/26(火) 21:25:05 | URL | うさみみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
ロイターによると、

信託報酬は0.336%以内のようですが、

実際には1%近いようですね・・・。

ETFにしてはずいぶん高いかと。
2008/08/27(水) 00:15:00 | URL | takesita2008 #-[ 編集]
ついにきましたね。
あつまろです。
ついにREIT指数連動のETF発売ですね。
市場環境は悪いですが、逆に投資するにはよいタイミングなような気がします。
2008/09/07(日) 19:11:07 | URL | あつまろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/469-46296375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
