不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
倒産情報:りんかい日産建設
月末はやはり倒産が多いですね。

TDBより一部抜粋します。

りんかい日産建設(株)は、会社更生法の適用を申請した。

中堅ゼネコンです。

こちらも開発し、ファンドへの売却をしていたようですね。

さらに、(株)NANBU(6月破産)および(株)ケイ・エス・シー(6月破産)

に合計9億円内外の焦げ付きが発生したことで、

資金繰りは急速にひっ迫。連鎖倒産のようです。

負債は2008年3月期末時点で約757億3200万円。

今年倒産したゼネコンでは、最大の負債規模となった。
*****************************
負債額が大きいですね。

やはりファンド向けの開発事業をしている企業は

資金繰りがつかず倒産することが多いのではないでしょうか。

参考になったなぁと思われたら、

↓健美家へのクリックをお願い致します

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/475-2b28cf85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
