不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
積水ハウス:虚偽の確認番号示し建設 
産経ニュースより。

大手住宅メーカーの積水ハウスが建築確認を受けないまま、

広島市安佐南区で虚偽の確認番号を表示してアパート建設を始め、

市の指摘で建築中の建物を撤去していたことが6日、分かった。


 同社広報部などによると、3月ごろ、

個人客から鉄骨2階建てアパート(2LDK、4戸)2棟の建設を請け負った際、

担当した広島東支店の30代の男性社員が建築確認を申請せず、

同社は5月上旬に着工。

この社員が社内のパソコンのデータベースに

虚偽の確認番号と取得日を入力し、

建築現場の表示板にも虚偽の番号が掲示された。

 工事中の7月、市の調査で不正が判明。

工事中止命令を受け、同社が建物を撤去した。

あらためて建築確認を受けており、工事し直す。

社員は「書類を出したと思っていた」などと話し、

虚偽の入力をした経緯を話していないという。
********************************
他にもこうした事例があるのではと思ってしまいます。

参考になったなぁと思われたら、

↓健美家へのクリックをお願い致します

スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/490-334daa51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。