不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
オリックスがジョイントに金融支援
ロイターより一部抜粋します。

ジョイント・コーポレーションは、オリックスループに対して

約100億円の第三者割当増資を行うと発表した。

ジョイントはオリックスの金融支援を受けて、

信用力の補完と財務基盤の再構築を図る。

オリックスグループはジョイント株を約39%保有する筆頭株主となり、

ジョイントを持分法適用会社にするが、

出資は純投資だとして、子会社化する予定はないという

また、オリックスはジョイントに200億円の融資枠を設定する。

さらに、ジョイントは、2009年3月期の連結業績予想を下方修正し、

当期純損益が320億円の赤字になると発表した。

オリックスは、ジョイントに代表取締役と非常勤取締役の2人を派遣する。

これによりジョイントは、現社長の東海林義信氏と2人の代表取締役の体制になる。
*******************************
れで倒産が懸念されていたジョイントもとりあえず大丈夫そうです。

エスグラントがユニマットの傘下に入ったのと同じですね。

それにしても大きな赤字ですね。

オリックスの狙いがわかりにくいですね。

今後、この2社には注目していきます。

参考になったなぁと思われたら、

↓健美家へのクリックをお願い致します




テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
いつも読ませていただき、ありがとうございます。ただ、欲を言えば8日にこの記事を頂きたかったです。(KYな私は、アーバンのCBのときように上げてもすぐ下がりだすと思ってしまったもんで・・・)
2008/09/12(金) 21:33:37 | URL | ナイウリダ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/13(土) 00:30:23 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。
できるだけ早くブログに書くように努力しますね。
2008/09/13(土) 08:27:38 | URL | takesita2008 #-[ 編集]
takesita2008さん、こんにちは。
国内勢ではオリックスが不動産投資に積極的ですね。 どうしてジョイントなのかというのはありますが、逆風下で不動産投資を強化してる姿勢自体は評価しています。
今後の動きは、私も気になります。
2008/09/13(土) 14:04:22 | URL | あつまろ #-[ 編集]
本当にそうですね。
あつまろ さん、コメントありがとうございます。

私もオリックスの積極姿勢は評価しているのですが、マイナスの情報が結構出ていたりする点がきになります。

オリックスについてはかなり注目していきます。
2008/09/13(土) 17:36:15 | URL | takesita2008 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/494-dde277a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
