不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴールドマン・サックスがアルデプロを底値買い
NET-IBより一部抜粋します。

アルデプロは、大型物件の取得を目的に、

昨年8月28日付けでGSが出資する完全子会社を引受先として

約100億円の第1回CBを発行していた。

その後、第1回CBの発行総額と

同額の第2回CBを同じ引受先に対して発行し、

この第2回CBと2008年8月27日に償還期限を迎える第1回CBを相殺している。

しかし、調達条件は著しく悪化。

これでGSが第2回CBのすべてを株式に転換した場合、

引受先であるGS関連会社の持株比率が49.21%となる一方で、

現在の筆頭株主の秋元竜也同社会長の

持株比率は25.37%にまで低下する見通しとなる。

***************************************
それだけアルデプロの株価が下落したということですね。

今後のGSの動きには注目です。

アルデプロの今後はGSが握っているといってもよさそうです。

参考になったなぁと思われたら、

↓健美家へのクリックをお願い致します
 
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/495-3f3554f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。