不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
不動産屋が儲かる本当の理由


「不動産屋が儲かる本当の理由―

暇な不動産屋でも儲かっているのはなぜか!」

タイトルのつけ方がうまいと感心してしまいました。

表紙には「業界を知り尽くしたプロが教える不動産業界の仕組み」

と書いてあります。


内容はというと、宅建のテキストに似ています。

著者は宅建のテキストを参照しながら実務に関する情報を

書いていったのかもしれないですね。

決して特別な「儲かる理由」は書いていません。

あくまでも業界の人なら知っている「儲かる理由」だと思います。


この本は、

・不動産業界に興味のある学生

・おおまかに不動産業界を知りたい人

・宅建に興味があるが、テキストを読むほどではないと考えている人

こんな方にはおすすめだと思います。

しかし、不動産業界の方が読む必要は正直感じません。

浅く広く書かれており、個人的には少し残念です。

参考になったなぁと思われたら、

↓健美家へのクリックをお願い致します


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
次に買う本の候補ですが、やめようかな^^

おおまかに興味がある程度ですから、価値ありかな~。
2008/09/15(月) 05:56:21 | URL | たろう #-[ 編集]
たろうさん、こんにちは。

軽い本なので、気楽に読みたいな、と思ったときにはいいかもしれませんね。
2008/09/15(月) 06:41:37 | URL | takesita2008 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/498-6196a695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
