不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
住宅ローン控除について思うこと
不動産購入応援ブログ 

に書かれてあるように、

今年で廃止になる住宅ローン控除の代わりに、

自宅限定で住宅ローンの利息分を、できれば税額控除、

それがダメなら所得控除する新しい住宅ローン控除制度。

不動産業界、特に売買の業者は、こういう発想を好むでしょう。

セールストークがひとつ増えるからです。



疑問に思うのは、なぜ住宅を買うほうにしか優遇しないのかという点です。

苦しい生活をしているのは、賃貸で生活している人が多いように思います。

景気への刺激を与える策として住宅ローン控除をして、

不動産を活性化させるなんて、ずいぶん古い考えだと思います。


どうも国の政策は、不動産購入応援ブログさんの書かれているように

「不動産購入者優遇的な発想」があるようです。


住宅ローン控除なんて不要、税金の効率的な運営を望みます。

スポンサーサイト

テーマ:プログはじめました☆ - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/5-f4135df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。