不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宅建に1ヶ月で受かる方法
宅建の勉強をされている方も多いのではないでしょうか。

宅建合格に必要なものは、

・テキスト

・過去問


これで十分です。

時間に余裕があれば、

予想問題を模擬試験として受ければなおいいと思います。

おすすめの勉強法としては、

①過去問1年分、テキストでおおまかな試験に必要となる知識の把握

②過去問をできないながら取り組む。この際テキストに情報を集約。

③テキストを熟読。

④過去問を1.2年分残しておいて、時間を計って取り組む。

⑤試験本番の際、どんな時間配分で、どういう順番で取り組むか
  シュミレーションをする

過去問は分野別と年度別の両方で取り組むといいと思います。


どのように1ヶ月間に落とし込むかなど、

このテーマについてはまた書きたいと思います。

メール相談募集中です。左下のメールボックスからお願いします。

おすすめテキスト・過去問はこちらです。




不動産ブログランキングに参加しています。

↓健美家へのクリック(ご協力)をお願い致します。

スポンサーサイト

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/500-240836b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。